お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

14

with ChatGPT時代におけるエンジニアの市場価値の変化

〜代替される仕事とそうではない仕事〜

主催 : Track運営事務局

with ChatGPT時代におけるエンジニアの市場価値の変化
ハッシュタグ :#エンジニア研修
募集内容
開催日時
2023/03/14(火) 12:00 ~ 13:00
募集期間

2023/03/06(月) 16:05 〜
2023/03/14(火) 13:00まで

会場

オンライン

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

※お申し込みは外部サイトにて受け付けております。

詳細・お申し込みはこちら

【テーマ】

ChatGPTをはじめとした大規模言語モデル(LLM)の進化によって、これから人々が働き方として求められるスキルや市場価値の変化が求められています。これらのテクノロジーは、エンジニアとして働く人々にとっても、大きな転換期を迎えようとしています。

今回のセミナーでは、ChatGPTやAI技術の進化がもたらすエンジニアの市場価値の変化と、エンジニアリングにおけるスキルアップの方向性について解説します。

ChatGPTとは何か、また大規模言語モデル(LLM)の進化によって今後どのような流れになるのかなど、基本的な知識からお伝えします。

また、エンジニアリングにおける最新の情報として、AI技術によって代替される仕事とそうではない仕事の違いや、ChatGPTやAIを活用した開発ツールの具体的な事例をご紹介します。

ChatGPTがもたらすエンジニアの働き方の変化や影響、ChatGPTを活用したエンジニアの働き方の変化など、エンジニアリングにおける最新情報も詳しく解説いたします。

そして最終的には、エンジニアがChatGPTを活用して仕事をする上で必要なスキルや心構え、ChatGPTを活用するための人材育成の方向性についてもお話しします。

企業で求められるエンジニアの働き方やスキルアップ手法について知見を得たい人材育成担当者の方にとっておすすめのセミナーになっておりますので、気軽にご参加ください。

【トークテーマ】

・ChatGPTと大規模言語モデル(LLM)について
・ChatGPT時代におけるエンジニアの市場価値の変化について
・ChatGPTを活用するための人材育成の方向性
・まとめ

※プログラムは、状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。

【登壇者の紹介】

株式会社ギブリー
取締役 兼 Trackプロダクトオーナー
新田 章太

2012年3月に筑波大学理工学群社会工学類経営工学専攻卒業。学生インターンシップ時代に「エンジニア」領域に特化した支援事業を株式会社ギブリーにて立ち上げ、入社。現在は取締役を務める。オンラインプログラミング学習・試験ツール等の自社サービスを立ち上げ、同社のHR tech部門を管掌。また、日本最大規模の学生ハックイベント、JPHACKSの組織委員会幹事を務めるなど、若い世代のイノベーターの発掘・支援にも取り組んでいる。

【タイムテーブル】

時間 コンテンツ
12:00 開場
12:00〜12:05 開会のご挨拶・諸注意
12:05〜12:50 トーク
「with ChatGPT時代におけるエンジニアの市場価値の変化〜代替される仕事とそうではない仕事〜」
12:50~13:00 運営からのお知らせ
13:00 完全終了

【開催日時】

3月14日(火) 12:00〜13:00

【会場】

オンライン
※会議ツールを利用しますので、参加される方には改めてご連絡させていただきます。

【定員】

100名

※1申込につき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。
※お申込み人数が大幅に超過する場合は、抽選制とさせていただく場合がございますのでご了承ください。
※各種営業目的、個人事業主の方のご参加と運営側が判断した場合、別途ご来場お断りの連絡をさせていただいております。

【お申し込み方法】

詳細・お申し込みはこちら

【主催元について】

本セミナーは、プログラミング「学習・試験」プラットフォーム「Track(トラック)」を提供する株式会社ギブリーが主催となっております。

【注意事項について】

ご協力のお願い
※申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
※本セミナーの目的に関係のない営業や勧誘を目的としたご参加はご遠慮ください。運営事務局の判断で事前にお断り、もしくは忠告のうえ退場とさせていただく場合がございます。
※活動模様は、個人情報を伏せたうえ、記録や資料として外部に掲載する場合がございます。事前にご案内いたしますので、ご希望されない方はその際にその旨お申し出ください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

AgileHR

AgileHR さんが with ChatGPT時代におけるエンジニアの市場価値の変化 を公開しました。

2023/03/06 16:06

with ChatGPT時代におけるエンジニアの市場価値の変化 を公開しました!

グループ

AgileHR(アジャイルHR)

エンジニアと人事が共に手を取り合ってHRを考える

イベント数 70回

メンバー数 105人

終了

2023/03/14(火)

12:00
13:00

募集期間
2023/03/06(月) 16:05 〜
2023/03/14(火) 13:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン

管理者