お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

26

GAFA出身者らが教える、エンジニアに選ばれる企業の“技術質問”10選

主催 : Track運営事務局

GAFA出身者らが教える、エンジニアに選ばれる企業の“技術質問”10選
ハッシュタグ :#エンジニア採用
募集内容

定員

無料

先着順
1/50

申込者
yuB07
申込者一覧を見る
開催日時
2023/04/26(水) 12:00 ~ 13:00
募集期間

2023/04/10(月) 09:53 〜
2023/04/26(水) 13:00まで

会場

オンライン

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

※お申し込みは外部サイトにて受け付けております。

詳細・お申し込みはこちら

【テーマ】

GAFAや米シリコンバレーの企業では、「技術面接の7つの指針」という同じフォーマットに基づき、技術面接が実施されています。適切な質問はお互いの理解が深まり、エンジニアから選ばれるきっかけとなるでしょう。その一方、特に技術力を重視するミドル〜シニアクラスのエンジニア採用では、選考中に問われると候補者にがっかりされてしまう質問があるそうです。

もしブラッシュアップの必要性を感じていても、技術面接における質問は、企業独自に構築する必要があり、機密性も高いことから、他社がどのように実施しているかを学ぶ機会は少ないのではないでしょうか。

本セミナーでは、「エンジニアに選ばれる企業の“技術質問”10選」をテーマに、GAFA出身者を含めたTrackプロダクトチームのエンジニア4名が登壇し、実際の面接で使用する技術質問の一例を紹介。決して採用で有利とは言えない知名度ながら、世界中の有名企業からエンジニアを招き入れ、過去3年間で組織の4倍拡大を実現する彼らより、「エンジニアに選ばれる企業」になるための技術面接のヒントをお話いただきます。

※英語で収録したものを日本語字幕付きの動画で放映いたします。英語にご不安がある方も、お気兼ねなくご視聴ください。

【トーク内容】

・Trackプロダクト開発チームのご紹介
・GAFAやシリコンバレー企業で共通する「技術面接の指針」とは
・尋ねると好感度が下がってしまいやすい質問とは
・「技術面接の指針」に、コーディングテストはどう役立つのか
・rackプロダクトチームの技術面接プロセス
・好ましい技術質問の一例を10個ご紹介

※プログラムは、状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。

【登壇者の紹介】

株式会社ギブリー
Engineering Manager
Wil Andrade

株式会社ギブリー
Frontend Engineer
小川 充

株式会社ギブリー
Backend Engineer
John Joe

株式会社ギブリー
Software Engineer
Alex Cameron

【開催日時】

4月26日(水) 12:00〜13:00

【会場】

オンライン
※会議ツールを利用しますので、参加される方には改めてご連絡させていただきます。

【定員】

300名

※1申込につき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。
※お申込み人数が大幅に超過する場合は、抽選制とさせていただく場合がございますのでご了承ください。
※各種営業目的、個人事業主の方のご参加と運営側が判断した場合、別途ご来場お断りの連絡をさせていただいております。

【お申し込み方法】

詳細・お申し込みはこちら

【主催元について】

本セミナーは、プログラミング「学習・試験」プラットフォーム「Track(トラック)」を提供する株式会社ギブリーが主催となっております。

【注意事項について】

ご協力のお願い
※申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
※本セミナーの目的に関係のない営業や勧誘を目的としたご参加はご遠慮ください。運営事務局の判断で事前にお断り、もしくは忠告のうえ退場とさせていただく場合がございます。
※活動模様は、個人情報を伏せたうえ、記録や資料として外部に掲載する場合がございます。事前にご案内いたしますので、ご希望されない方はその際にその旨お申し出ください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

AgileHR

AgileHR さんが GAFA出身者らが教える、エンジニアに選ばれる企業の“技術質問”10選 を公開しました。

2023/04/10 09:53

GAFA出身者らが教える、エンジニアに選ばれる企業の“技術質問”10選 を公開しました!

グループ

AgileHR(アジャイルHR)

エンジニアと人事が共に手を取り合ってHRを考える

イベント数 70回

メンバー数 105人

終了

2023/04/26(水)

12:00
13:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2023/04/10(月) 09:53 〜
2023/04/26(水) 13:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン

管理者

参加者(1人)

yuB07

yuB07

GAFA出身者らが教える、エンジニアに選ばれる企業の“技術質問”10選 に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)